忍者ブログ
キャッシング情報
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一般の認知度では流通系のnanacoやWAONより、SuicaやPASMOといった交通系電子マネーのほうが認知度が高い。Suicaの92.9%とEdyの85.8%は別格として、3月に始まったばかりのPASMOも認知度は84.8%に上る。一方、nanacoを「知っている」のは34.8%、WAONも21.3%にとどまった。6~8割の利用者は名前すら「知らない」と回答したわけだ。

 認知度は低いながらも、認知していれば利用意向はそれほど低くなかった。「既に入会登録を行った」「やや利用したい」との回答はnanacoが55.2%、WAONが43.3%となった。nanacoを利用したい理由は「セブン-イレブンをよく使うから」が71.2%と最多。「年会費無料だから」(50.5%)、「ポイントが付いてお得だから」(47.5%)と続いた。一方、WAONの場合は「ポイントが付いてお得だから」が61%を占めた。次いで「年会費無料だから」(58.9%)、「イオングループのスーパー・ショッピングセンターをよく利用するから」(49.5%)となる。
【ITmedia 】



年会費無料 クレジットカード

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索